釧路支店スタッフブログ

2017年03月15日(水曜日)

ゆきどけ

こんにちは。

事務員の澤田です。

 

3月になると暖かい日もふえて、雪もだんだんとけてきて外の道路も歩きやすく運転しやすくなってきて嬉しいですね!

このブログを書く数日前には雪が積もっていましたが、暖かくてわりとすぐに道路がみえました!

釧路の方であれば共感いただけるのでないかと思いますが、普段は自動車移動がほとんどですのでとてもうれしいですね(^^)

まだ雪は残っていますのでもう少し先のお話になりますが、雪がなくなった際には愛車をきれいに洗車しようと思います!

 

ちなみにこの時期になると春が待ち遠しくなるわけですが、この冬、ひとつ心残りがあります。。。

毎年冬には阿寒湖でワカサギ釣りが行われているわけで、おそらく今年も例年通りやっていたと思いますが、実はワカサギを釣ってもいないし、食べてもいないのです!!

ここ数年、ワカサギをもらうか自分で釣るかで、天ぷらにして美味しくいただいていたのですが、一切そのような機会がありませんでした。。。

個人的になかなか忙しくて釣りにもいけず・・・

奇跡的にまだやっていたとしても行けなそう、と大変残念な気持ちです(;∀;)

 

来年の冬こそは絶対にワカサギをゲットしようと思います!!

どうでもいい決意表明ですが、ワカサギの天ぷらは絶品ですのでお勧めです(*^^*)

 

それでは皆様季節の変わり目に風邪などひかないようにお気を付けくださいませ。

2017年02月16日(木曜日)

★チョコレート★

こんにちは。
事務員の澤田です。
 
とうとう2月になりました。
イベント好きな私としては「2月=恵方巻き、バレンタイン」と楽しいイベント満載でうきうきな月ですが、皆様いかがでしょうか?
このブログを書いている時点ではまだバレンタイン前のため、お店にいくとおいしそうなチョコがならんでいてついつい買って食べたくなってしまいます(*^^*)
ただ、私が知らないだけかも知れませんが、釧路にはショコラティエ?がいるようなおしゃれなお店がないのでテレビとかでみてしまうとどうしても「都会うらやましい!」という気持ちがでてしまいます(^^;)
旅行とかいった際にはぜひバレンタイン関係なしに食べに行きたいです!!
 
あ、ちなみに私は(ほぼ)毎年数少ない女子力というものを発揮してバレンタインチョコを作り友達や職場の方に渡しておりましたが、今年は・・・・悩みどころです・・。
イベント好きとしては作りたいのですが、体力が残っていないかも知れません(笑)
 
それでは皆様素敵な日をお過ごしくださいませ★

2017年01月01日(日曜日)

謹賀新年-2017-

皆様、あけましておめでとうございます。

事務員の澤田です。

 

2016年もあっという間にすぎて、ついに2017年です!

去年もブログで書いていた気もしますが、

1年経つのがとてもはやく感じます。。。

 

お正月はどのようにお過ごしでしょうか?

旅行とか帰省とかで遠出をしている方も多いのかなとは思いますが、

私はというと、初詣~お守り購入~お友達と新年会といった

毎年恒例のイベントになります(*^^*)

毎年同じように楽しく過ごせるというのはとても素敵かなと思いますが、

たまには旅行とか行きたいなとも思いますね・・・

お正月にハワイとかセレブのようで憧れますね(・∀・)

 

遠出をされる方は事故などに遭わぬようにお気を付けくださいませ。

 

それでは皆様にとって素敵な1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願い致します。

釧路支店

釧路支店 釧路サウスビル5F

〒085-0014
北海道釧路市末広町13-1-4 釧路サウスビル5F

社員弁護士田村 彰久

アディーレ法律事務所